DSリゾード クリア

音楽100点、システム50点。
なるけさんの音楽って本当に良い、ワイルドアームズ等の他作品と違い起伏のない単調なリズムなんだけど、すごく優しい音楽。
キャラがすっごく可愛い! DSの癖に3Dモデリングも可愛いんだけど、それが写る場面、イベントシーンが皆無。個性のある魔女が4人もいるんだから、プラスアルファのサブシナリオが欲しかった。
システムは斬新すぎていまいち。レシオ制は純粋なRPGには合わないと思った。ボス戦は沈黙魔法ばかりで折角覚えた魔法もヒールと4回攻撃以外は使用する隙がほとんど無い。ラスボス戦は回復アイテムでごり押しでした。
なんかDSゲーに良くありがちな、色々ともったいないなぁって感想です。素材はいいのになぁ。

ゲームは正直あまりオススメ出来ませんが、サントラはゲームミュージックファン以外にも超オススメ。

RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック

RIZ-ZOAWD オリジナルサウンドトラック