推理アドベンチャー 3/5戦線

  • 相棒DS

http://www.tecmo.co.jp/product/aibou_ds/
これは楽しみ! 相棒DSは5シーズンまでの簡易ストーリーとオリジナルストーリーがあるとの事で、TVはちょくちょく見てたけど全部は見てない自分にはすっごい嬉しい。
最近のテクモは西村京太郎等の有名推理作家を使った良作が多いので期待してますよ!

  • SIMPLE DSシリーズ Vol.47 THE 推理 -新章 2009- 

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/113191
トムキャットシステムの新作発売決定! これも楽しみ! 個人的には鑑識官の続編希望だったんだけど、もうトムキャットの新作ってだけで嬉しい。


同じ発売日で客が別れてしまいそうですが、自分は両方買います! 推理ゲーは小説数冊くらいのボリュームで小出しにしてもらえるのがいい。それでソフトの値段を安くできるのがDSのいいところ。




トムキャットシステムの迷作
http://www.playing-drama.com/yukemuri
ブラウザゲームなんですが、人気がなさすぎで利益が出なかったため、もうすぐ配信終了しちゃうそうです。トムキャットファンならプレイしておきましょう!
携帯ゲーム機に移植の可能性はありますが18禁要素が少しあるので一部修正されるのは必然。オリジナルをプレイできる最後のチャンス!


パンツを狙う猿を追い払うミニゲーム(笑)


いやーん。

三話の配信ずっと待ってたんだけどなぁ・・・残ったウェブマネーの使い道がなくなってしまいました。どっか使い道ないかな。