忍者ゲー

これ面白そう! 日本語版ほしいなぁ。
http://www.gamespark.jp/news/177/17741.html


朧村正 4月発売決定! 楽しみ楽しみ。
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/oboromuramasa/

ムービー忍者ゲーは嫌いだけど、上二つのようなアクションゲーは楽しみ。


期待の洋ゲー X-Blades
http://www.xbox-news.com/e5989.html?PHPSESSID=849mt8noah9lk61ar9rnph1e77
実績日本語化してるけど、翻訳版でるのかなぁ、出なくても買うけどさ。


早売り情報だと、フラジールがホモジールらしいのですが、二本買ったほうがいいのかな?(笑


FABLE
良かった所を書いていなかった。
・犬が可愛い! 3Dマップのためマップ探索がすごく面倒なんだけど、宝箱とか近くにあると犬がワンワン吼え教えてくれるのですよ!なんとも愛らしい。エンディングは当然犬ルート選びました。
・マップ探索の為の地図がすっごく見づらく現在の場所を把握しづらいのがマイナスなんですが、行き先は点滅ルートが常時表示されているので迷うことは無い。まぁ、他3DRPG(FFとか)のように半透明のエリアマップが右上に常時表示されているのが一番良いんですけどね。