XBOX アガレスト戦記 リアピアランス

クソゲーすぎる。頑張って1週クリアしようと思ったけど、10時間くらいで心折れました。
SRPGの場合1戦ごとにイベントがありストーリーが進むのが普通だと思うのですが、アガレスト戦記の場合1戦7.8分程度かつ連続で5戦くらいしないとイベントが起きないため、ストーリーが全然進まない。これじゃまったく話を楽しむことが出来ません。キャラに愛着がわかないと楽しむことなんて無理。
その戦闘もはっきりとつまらないと言える出来。登場キャラが多いのに戦闘には上限6キャラしか出せないとかSRPGとは到底思えない愚行。ラストレムナントですらもうちょっと出陣させれたよ。
1時間戦闘して話がちょっとだけ進んで、また1時間の戦闘。イライラする。

明日これ売ってフラジール買って来る。

イデアファクトリーのゲームを購入してしまった自分が腹立たしい。ステラデウスの方がまだ楽しめたよ、、、四天王見たいなのが球体の色違いだったのが分かったときに売りに行ったけどさ。