DS ブレイザードライブ

超面白い。現在5章まで進行中

ブレイザードライブ

ブレイザードライブ

少年漫画王道「友情・努力・勝利」の教科書のようなストーリー。
シールを貼り付けて力を使うというネタ的に少し微妙な能力バトルを、見事なカードバトルゲームに料理してあります。
それにカードバトル自体も非常に出来が良い、5属性・速攻・トラップ・その他にも色んなデッキが作れるほどカードの種類が豊富で頭を使う。
ゲームのボリュームもミッションが豊富にありクリアまで4〜50時間はかかりそうだし、wi-fiで対人戦も出来ると来た。
どんだけ遊ばせる気だと(笑)子供へのプレゼントにも最適な一品。

ほんと、個人的に100点の出来です。

王道ストーリー好き、カードヒーロー遊戯王等のカードバトルが好きな人なら絶対に楽しめますよ。

こんな面白い漫画があったのかとコミックを購入してみるも、原作はまだ二巻まででストーリーが全然進んでおりません。
ゲームの9割はオリジナルストーリーだったようで、原作は微妙まだまだこれからが楽しみな作品ですヨ。


XBOXで戦略ゲーのシヴィライゼーション、DSでカードゲーのブレイザードライブwiiでアイテム豊富なFFCCEOT・・・覚えることが多いゲームばかりで頭痛くなってきた。