チアガールごっこ

一時間で疲労困憊。太ももが痛い。若くない二人で何やってんだか・・・しかし恥ずかしがったら負け。

ハッピーダンスコレクションと比較して
・激しい動きが多くて疲れる。
・外国の移植作品のため洋楽オンリー。曲がわかんない。
・判定は甘いんで微妙な動きでもOKだったりする。
・リモコン2個両手を使って遊べる。
・キャラの等身が4頭身くらいにディフォルメされてて動きが見辛い。
・ビリー隊長のブートキャンプっぽいエクササイズモードが付いてる。
WiiFitなんかより運動してるって実感はあるんだけどねぇ、疲れる。たぶん明日の仕事に影響する。

(埋め込み不可動画らしいので、リンク先で見てください)
動画の一番ラストに萌える。
ダンスゲーが欲しいなら、素直に邦楽で遊べるこっちを買った方が良いです。面白いですよ。まじで。
ハッピーダンスコレクション - Wii

ハッピーダンスコレクション - Wii

___
海腹川背問題
一番の問題はタイトルに「セカンドエディション完全版」とつけてしまった製作側だと思うんだけど・・・正直信者の厄介さが表に出すぎたかなと。開発側も信者側も見えない何かに縛られてるね。もうオリジナルのスタッフがいないんだから・・・
納期やら会社間のトラブルやら、それが影響する作品もあれば、逆に自由に作った作品でも思いついた仕様を全部入れてしまい混沌とした駄作になる場合もあるし、逆境を跳ね除けて面白い作品を作り上げた人達もいる。
経過に口出しをするよりも、結果与えられたもので評価をしたい。

実写ドラゴンボール? 見る価値ないよね。