XBOX アローンインザダーク

自分、ホラーやFPS/TPSは苦手なんですが、元祖3D理不尽ゲーの最新作って事で買ってみた。

技術力でずいぶんとグラフィックはリアルになってきているのに、なぜ主人公はライトを足元に照らす事が出来ないのか、なぜアイテムが内ポケットにしか入れられないのか・・・そのジーンズにポケットあるだろうが!ハンカチくらいはそこに入れておけ!とテレビ画面に突っ込みしてしまう。2Dとかローポリならなぜか許せたりするのだけれども、グラフィックがリアルになればなるほど現実との違和感が増すんだよなぁ。
ストーリーはB級ホラーアクション映画。謎解き部分が昔に比べて大分薄くなってアクション重視になっており、理不尽さも相当薄くなってる「ハァ?ふざけんなコラ!」ってもっと憤慨したかった。自分がこのゲームに求めたものはそれだけだったのかもしれない。
___
ラストレムナントPC版
http://www.4gamer.net/games/039/G003971/20090330027/
倍速モードいいなぁ。
XBOX版10時間くらいでプレイ継続を断念したけれどバージョンアップされるならもう一度挑戦したい。
___
今度出るDS新作 風雲!大籠城
http://nnsystem.jp/dairojo/ds/wp.html
ゲーム内容はwiiware等のクリスタルディフェンダーズと同じ、外国のフリーゲームから火がついた防衛ゲームという新ジャンルの亜種。
しかしなんだろう、リンク先のグラフィック見てると応援したくなる(笑)
メイドインワリオのカット&アナに似てる気もする。
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/kat/profile.html

___
ファイアープロレスリング HDがXbox LIVE アーケードで配信? (まだ噂)
http://www.xbox-news.com/e6546.html?PHPSESSID=0k75al8pgnppeqsnvq5ceosml7
本当だったらうれしいなぁ。子どもの頃はプロレス大好きだったから、PCエンジン版で相当やりこんだ。昔は全日派だった。
レッスルエンジェルスもHD移植しないかなー。脱がなくていいから(笑)女子プロ経営シミュレーションとして結構面白い出来だと思うんですよ。
___

通勤途中。もっと性能の高いカメラ付き携帯が欲しい。