二人できみとボクの立体。

二人用は協力オンリーだと思ってたけど、最終スコアを対戦形式で争うようになってた。3連敗した。俺がミスってカゲが大量発生・・・くそぅ。
一人用LV6まできて分かったことは、カジュアルゲーではないし、パズルでもなくアクションゲーム並みのスピードと反射神経が必要だってこと。
2時間くらい二人がかりで頑張ったけど、LV6-3以外クリアできない。N+後半並の難易度。
二人同時プレイで一人用のミッションは出来ないのが残念、二人用のほうが難易度激増しそうなんだけど一応は試してみたかった。
あと説明書が不親切ですよー。タスクキュ−ブの効果がいまだわかんない。ステージセレクトの音符アイコンも音楽のウラオモテが変わるだけなのかなぁ。
___
今週はこれ

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

ついに発売! 体験版やった限りじゃ、グラフィックに興味があるんだけどアクション苦手だなーって人にも十分遊べる難易度になってました。
前作ではないけど、オーディンスフィアは6章のボスラッシュがすっごく面白いのに、そこまでの作業に耐えられない人が結構いた。全5キャラの操作感覚が独特すぎたのも脱落組を生んだ原因だと思った。その点は朧村正は大丈夫だと思いたい。。。


リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪

リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪

もうタイトルだけでリズム天国の二番煎じとしか思えないんですけど、公式ページを見る限りは色んな遊び方があるっぽい。マイクを使ったリズムゲーってどんなだろう。期待してませんが一応試してみたいってのが正直なところ。


http://www.tryfirst.co.jp/kikenkuuiki/ Wiiware 危険空域
外国版のローカライズですが、ようやく出たwiiで遊ぶイライラ棒! wiiリモコンのコンセプトが発表された時点で沢山の会社がこのアイデアを考えただろうけど製品版になったのは初じゃないかな。
主人公が「コンキ 36歳・♀ パイロット経験無し」って書いてあるけど深い意味は無いんだろうなぁ(笑)
DSiwareで遊ぶイライラ棒もやってみたい。
____
http://puyo.sega.jp/puyopuyo7/
歌が微妙すぎる。アミティの帽子がニットキャップに