スペースインベーダーエクストリーム2

http://news.dengeki.com/elem/000/000/150/150331/
すごい進化したなぁ、このくらいハイテンションな曲だと敵倒すのも爽快感倍増ですよ。同じトランス系ミュージックのシューティングREZは地味すぎてすぐ飽きちゃったけど、新インベーダーはすごくいい。picopictをこの音楽のノリで楽しみたかった。
やっぱ販促動画が面白いと購買意欲が沸くわ。早速購入してきます。
____
http://tog.namco-ch.net/
いのまたテイルズ新作 TOEのストーリーが大好きで色々とコンプするくらいやりこんだけど、TODがちょっと苦手。購入しようかどうか悩む。
____
TOV移植について
http://www.famitsu.com/blog/jamzy/2009/04/tov_0406.html
この人熱いなぁ。俺もさ150時間かけて実績1000にするくらいプレイした。MGCの実績コンプ数見てみると1500人越えてる、オンラインに繋いでる人だけの数字であって、オフしかしないであろう人+αもいる訳ですよ。150時間TOVやった人が1500人+αもいるんですよ? この人達を捨ててPS3で完全版と言われたら怒りたくもなるわな。
けど、発売から一年立ってる訳だし発売が秋だとしたら更に半年、当然追加要素が無きゃ売れる要素も少ないし、移植される側も納得いかない一面もある。そもそも後発移植で追加要素が無いゲームの方が少ないと思う。
だから個人的にはしかたないのかなって思ってる。というか移植されないと思ってた人のほうが少なかっただろうしね、だってテイルズだもん(笑)それに実績コンプするようなツワモノは自分みたいにPS3版も買うくらいの信者が多いだろうし・・・
ただやっぱりソフトだけならまだしも本体ごとってのは高い。別売りアペンドディスク等でも構わないからXBOXで出してくれるなら本当にうれしい。
って感じで応援メール出してみる。