DSスペースインベーダーエクストリーム2

ゲームは出来るだけゲーム屋さんで買おうと思ってるんですが、早く欲しいから久々にamazonで購入。
本日届いて、喜び開封したら「ファミ通殿堂入り!」ってシール貼ってあった。プレイ意欲減退(笑)
っていうかamazonに卸してる商品にも貼ってあるんだと驚いた。店頭での販促用に使われるシールだと思ってた。1枚いくらでメーカーが買ってるとかって噂が本当ならもったいないよなぁ。
まぁ自分は店でこのシール貼ってあったら購入を躊躇してしまうんですけどね。

発売されるゲームを全部プレイできるわけがない。自分で選んだ以外にどこを参考にするかといったら2chハード業界板の天界スレが一番自分の嗜好にあってる。このゲームもそこで見て購入決断。そして大正解。

スペースインベーダー エクストリーム 2

スペースインベーダー エクストリーム 2

これ面白い!イヤホンしながらだと良い感じでトリップできる。インベーダーなのにレーザーやらマインボムやらで一気に編隊撃破する爽快感や、得点稼ぐために同じ色の的を狙い続けるようなテクニカル操作も楽しめる。
2画面を使って敵が出てくるのですが、上画面の敵は弾を撃ってこないのでクリアしたかったら下画面だけ見てればいいし、点数稼ぎたかったら上画面も見なくちゃいけない。
連射ボタンは無いけれど、ZUNTATAの音楽にノリながらボタン連打したり、ビンゴフィーバーのUFOラッシュをレーザーで駆逐するのがすっごいきもちいい。
ボス戦とかステージ分岐とかダライアスを意識したような作りでキャラがインベーダー。それでいて難易度もほどほど。 最近のゲーセン弾幕シューティングについていけない懐古ゲーマーに超オススメ!!
お値段もお手ごろ!気になったら即レッツプレイ!
なんか説明書みてたらwifi対戦も出来るとか、INOという名前でやってます。出会ったらよろしく。


http://player.besidegames.com/ufoco/15358/
5−Dの女の子は宇宙人らしいです。