家庭用移植

白フリーズくらいしかバグの無いバトルファンタジアって恵まれてるよなぁって、今日発売PS2版すっごいアルカナの劣化移植を見て思った。
昔はスーパーファミコンスト2やって満足してたんだよなぁ、最近の完全移植が当たり前って風潮には正直高望み感がある。
昔は同じものがやりたきゃゲーセンでやれ。基盤買え。それが出来なきゃロード時間くらい諦めろ。って感じだった。基盤と比較したら値段も100分の1以下、ゲーセン側が割りに合わなくて可哀想だもんよ。

_____
リズムDEラン♪ラン♪ラン♪
有名なクラシックのリズムでドリフターズネタのような動きの画面。
まだ8ステージ目だけど、これ難しい。リズム天国のように聴覚だけでは無理、画面をしっかりと見てアイコンに反応してタッチする反射神経が重要っぽい。
応援団のように版権曲が欲しかったな、っていうか応援団の続編まだかなぁ。あーゆーのを毎年1本って感じで出してくれると本当に嬉しいのにな。
2時間くらい遊んでの感想は、ずいぶんと開発費を抑えた作りだなぁって事かな(笑)いや自分は開発費と面白さは大して関係ないと思ってるんですけどね。

_____
携帯のカメラがついに壊れた・・・DSiで写真は取れるんだけどPCでSDカードが読めない・・・SDカードリーダー買ってこよう。