リズムDEラン♪ラン♪ラン♪ クリアー

リズム天国のゲーム性にドリフのミニコントのような演出を加えた作品。バカゲーという言葉が良く似合う。

リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪

リズム DE ラン♪ラン♪ラン♪

良かったところ
・音楽の教科書に出てくるような有名クラシックのリミックスばかりなんで知ってる曲で遊べる安心感。
・ネタが面白い。黒板消しのオチ最高。
・結構難易度高いんだけれど、結局はボタン押すタイミングが一緒なので何度もやれば上達してクリアできるようになる。
・全16ステージ+混合メドレー4ステージ と値段にしては遊べる量。
・飽きないようにスピードを変えたりする事も出来る。
・ゲーム性を増すために点数がついているので高得点を狙いたくなる。
駄目だったとこ
・同じ曲を何度もプレイすることになるため、極々短時間で同じネタを繰り返し見る事になる。2回目以降は飽きるよ・・・
・ステージクリア後のネタ演出がスキップできない。特に高得点狙ってリトライしまくってるときはイライラする。
・極マレだけどクリア直後にポーズボタン押すとフリーズする。

ゲーム性を強くしすぎてるのがちょっと気になった。ステージ初見はかなり不条理に思えるタイミングの合わせ方かもしれないけれど、何回かやれば納得できるはず。オススメはしない(出来ない)けど、3000円台で買えるソフトとしては十分楽しめる作品でした。応援団・リズム天国等のDS音ゲーが好きな人にならかなり遊べると思います。曲も良い出来ですよ!サントラCD発売されたら絶対買う。

やっぱリズム天国が面白すぎたよ。高得点を狙うとかってより、聴覚だけでリズムに合わせてタッチしてるだけで面白いもん。 突っついてータッタッタッ。

あとスタッフロール短すぎるのに笑った。本当こうゆうタイトルはゲーム業界には必要だと思います。新しい音ゲーがコンスタントに年に2作程度発売されるとすごく嬉しい。

_____
朧村正
さー、今晩からどっぷりとはまります。