wii朧村正 2

とりあえず15時間で両キャラクリア。まさかのストーリー展開に驚いた。
オーディンスフィアプリンセスクラウンとヴァニラの作品はボス戦がとにかく面白い。
朧村正はアクションゲームのように雑魚戦→ボス戦の繰り返し。次はどんなボスが出てくるのかとワクワクしながらプレイしてましたよ。
一番好きだったのは虎姫と雷神(笑)。一番驚いたのは百姫のラスボスかな。一番苦戦したのはぬえ。けどクリア後でも、まだまだ隠しボスがいるので楽しみです。
死狂モードは無理。あれはむり。




・・・・ネタバレ



使用キャラの鬼助と百姫の接点が温泉だけとは誰が予想できようか。ラジアータストーリーズのような二人の切ない恋物語に発展するのかと思いきや、両者全く別の相手がいるとは・・・完全にやられた。

鬼助編は国を取り潰された姫と抜け忍の恋物語オーディンスフィアの最終EDのようにハッピーエンドでよかった。
百姫編は極悪人の陣九朗と破戒僧の最後の改心っぷりに心打たれる講談のようなお話。これはもう京極夏彦あたりに小説化してもらいたい。笑う伊右衛門京極夏彦新訳には感動した。
鬼助と虎姫の出会いやら、陣九朗と紺菊の出会いやら、もっと語って欲しい場面もありましたが、布団の中で妄想しながら補いましょう(笑

雷神のやられポーズがエロすぎる。