wii朧村正 終了

プレイ時間31時間ちょい。

だれる事もなく一気にやりこみED全パターン見終わりました。すっごい楽しかった。好きなEDは両者とも最初のED。後のはアナザー的な要素が強すぎる。
死狂モードはストーリーに変化があるわけじゃないし、やらない。もし実績が貰えるならやる(笑)

無銘玉ノ緒の奥義がコスト低の癖に攻撃力、横軸移動制御、無敵時間の長さが強すぎた。
百鬼夜行も無銘玉ノ緒の他に自動回復と体力吸収の剣を装備、アイテムは仁王の腕輪と砥石5個くらいでクリア。隠しボスがあれだけだったのは少し残念。
このゲームのアクションが本当に楽しい。攻撃がA、奥義がB、剣交換がCとこれだけしかボタン使わないのに色んな攻撃が出来る、特に難しいテクニックを必要としないのが自分好み。アクションでここまでリモコン&ヌンチャク操作がやりやすいのはマリオギャラクシー以来。



そういえばキングダムハーツも基本○ボタンだけで遊べる操作で楽しかったなぁ、本編の続編が待ち遠しいのですが、どの機種で出るんでしょう? 番外編のDSとPSPは買うつもりだけど13機関とか言い始めた今のストーリーについていけない。
____
今週は気になる新作がない。もうちょっとのんびりと朧村正の世界を堪能してればよかった、クリア急ぎすぎたかも。
セブンスドラゴンも続きやんなきゃなぁ、つまらなくはないんだけど、なんか引き気味。世界樹1&2は一気にクリアするくらいのめり込んだのに・・・