アヴァロンコード始めた。

アヴァロンコード(特典無し)

アヴァロンコード(特典無し)

発売日に購入して、ずっっと積んでたんだけど、いつのまにかソフマップでワゴン980円で売られるようになってた。心境複雑・・・




色々努力はしたけれど、セブンスドラゴンLV35でプレイ継続を断念。
これは楽しいんだ! 俺は楽しんでるんだ! と呟き自己暗示をかけながら頑張ったんだけど・・・駄目だった。
駄目だったところ
・エンカウントが高すぎ&経験値が少ない。
・フロアロの毒ダメージの多さ
・ルーラが街ではなく微妙な位置にある石碑のみ
・スキル振りなおしがやりづらい
・クエストの手続きが面倒すぎる。 依頼人と会話→ギルドで受諾→依頼人と会話→クエスト作業→依頼人に報告→ギルドに報告
・進行中クエストの確認がギルドのみ。アイテム収集イベントとかもリアルのメモ書きが必要になる・・・
・地図を手に入れればマップが下に表示されるんだけど隠し通路が表示されない。世界樹だったら自分で記入できるのに。

良かったところ
・ドラゴンの魅力。総数が常時表示されててゲームの進行状況がわかりやすかったり、個性あるドラゴンばかりで出会うのが怖いけど楽しい
・キャラがかわいい。
・音楽がいい
・敵からアイテムを手に入れて店に売って新しい武器・アイテムが増えていく、そうゆう探索の楽しさ。

駄目だったところ一つ一つはそうゆうゲームコンセプトだと楽しめばいいんです。だけど全部まとまるとストレスしかたまらない酷いゲームになりました。
自分も2ch葬式スレで線香あげしてこよう。


世界樹の迷宮は本当に面白かった、今回のセブンスドラゴンにも本当に期待した。ほぼクリエイター新納さんの名前買いでした。今後はちょっと考えよう。