DSアヴァロンコード

アクションRPG+収集ゲー。
属性コードを変えて謎解きをしていくアイデアはすごくいいと思うんだけど、UI&操作性が面倒すぎる。せめてコードの保持数を無限にしてくれるだけで相当面白く、気軽に遊べるようになるのに残念すぎる。
これじゃタダでも人に薦められない。
動物の森とか、そうゆうゲームじゃないんだから、意図的に手順を増やすことに面白さは見出せないよ。ストレスしかたまらない。
けどストーリーが面白いからクリアするつもり。現在第二章。

____
DS 無限航路 http://mugen.sega.jp/
6月発売だったのか・・・スペースオペラ物って苦手なんだけどセガのDS作品って結構面白い作品多いんだよなぁ。様子見。
英伝も好きだし、シュヴァルツシルトシリーズも楽しんだ自分なんですが、何故だかスターウォーズがあまり好きではない。けどFCスターウォーズは好きだった。先にゲームをプレイしてから後日に映画をみたんですが、サソリベイダーが映画に出てこなくて本当にショックだったのを覚えてる。
____
よし決めた。
6/25はXBOXデーとして、「まもるくんは呪われてしまった」「ブレイブルー」 「タイムリープ」の三作を買おう。
しょうがないよXBOXデーだもん。