Wiiware 光と闇の姫君と世界征服の塔

タイトルがいい。このタイトルはすごくいい。
http://www.mylifeasadarklord.jp/
えっ、これ1000円? 小さな王国が1500円だったのに、値下げ?それともボリューム不足?
小さな王国が相当売れたらしいから、サービス価格なのか?あの強欲なスクエニがそんな良心的な金額をつけるとは正直思えない、不安と期待でわけわからん。
____
WiiVCアーケード ニューマンアスレチック
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/download/virtual_consolearcade/blog/
wiiリモコンを振るというオリジナル要素が追加!!!
これパッケージで金取れる作品でしょ、それも1万本クラスは確実に売れるって、もったいない。 リモコンじゃボタン連打きついから心配だったのに、こんな嬉しい要素が追加されるとは思わなかった。筋肉痛上等でプレイする。
____
XBOXデススマイルズ 長女でノーコンテニュークリア!! 親父戦を気合でノーボム撃破すれば体力2回復&ボム6個回復なんでラスボスはごり押し。
全然弾が追えない自分・・・年とって視野が狭くなってきたなぁ、けど敵の配置を覚えて自機に集中し何とかクリアできました。あっ、もちろん全部レベル1。当然です。
その後次女でがんばるも親父で死ねる・・・ボム使えばいけるけど、ボム使うとラスボスが無理。長女の場合は攻撃力が強いから敵が弾打つ前に倒せてたんだけど、妹たちは難易度が上がる。
あと火山LV3のボスが安定しないから1億点が取れない・・・点数を稼ぎたくなるゲームは久々です。たぶんクリアできるからだと思う。

http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-f4d6.html
ケイブ好きになった。虫姫さま二人も買わせていただきます。つーかケイブって上場会社だったのか・・・買ってみよう。
____
DS 風雲!大籠城
まだ4つ目の城なんだけど、公式ページで隠しステージの公開!

広すぎるだろ(笑)これは難しそう、やりごたえもあるなぁ。
いまいち大砲部隊の使い方がわからない。クリスタルディフェンダーズのモンクだと思えばいいのかなぁ、けど攻撃が遅いんだよな。