DS 風雲!大籠城

これ面白いぞ。

同じジャンル防衛シミュゲーのクリスタルディフェンダーズと比べて
難易度は低め。序盤は簡単だったんだけど、後半の難易度が高い。幅広い難易度
・トレーニングモードがしっかりしてる。
・ユニットは5種類でLVは最大5
・ステージが多い。お城の数が10で各3面ある。あと隠しステージもありそうな雰囲気
・初期段階で沢山お金使っても後半の収入に影響しない(細かくは調べてないけど多分そう)
・面白いストーリーモードがついている。
・マス目が分かりやすいからやり直しの際に同じ配置を完璧に再現できる。
・加速モードがないので序盤は敵がノロノロ動くのをじっと待つ必要がある。
・違いじゃないけど、1手戻る機能がないのでやり直しが面倒。加速モードが無いので更に面倒。

太平の江戸時代、突如襲い掛かる闇の勢力から日本各地のお城を防衛する、若き篭流忍者のお話。
防衛シミュって元々フリーゲームが多いからストーリーモードが無い作品ばかり。だから尚更ストーリーモードに新鮮さがある。
値段も3000円とほぼシンプル価格。このジャンルが好きな人なら超オススメ!
まだ3時間しかプレイしてないんで頑張ってクリアします。ステージも多いんでじっくりたっぷり楽しみますよ。

このジャンルはDS向き。クリスタルディフェンダーズDSiバージョンを出すべきですよ。まぁDSi発売前に配信開始したソフトだからしょうがないんだけどね。

デススマイルズ。難易度は低めで最初っからフリーコンテンニューなんでシューティング初心者でも安心してプレイできますよ。
全エリアLV1なら1回コンテニューでクリアできたんでもうちょい頑張ればノーコンテニュークリア出来そう。ただALL3ノーコンテニュー実績は諦めた。試しにやってみたらボスが発狂しっぱなし・・・あれは無理。
____
いえーぃ。この後すぐ崩壊した