PSN グランディア

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0184npjj00259_000000000000000001.html
ino個人的歴代ベストゲーム2位の初代グランディアPSNで配信開始!
自分は実物ソフトを持ってるから完全移植物は必要ないんだけど、プレイしてない人がいたら是非ともプレイして欲しい。
初めてネットのOFF会に参加したのってグランディアファンサイトのOFF会で、開発者の方も来てくれて資料見せてくれたのを今でも覚えてる。
どれくらいグランディアが好きかというと、お金のない時代にこんなカップを購入して今でも所有してるくらい好き。

あとプーイのぬいぐるみとかテレカとかグッツ沢山買ったけど、大半はボロボロになって捨てちゃった。保存用も買っておくべきだった、当時はそんなにお金なかったから…
____
もうプレイすることの出来ないMD-CD版のルナ2エターナルブルーがやりたいです・・・wiiwareじゃ無理かなぁ。
PS版はボリュームが増えているように見せかけて減っている謎のストーリー変更が残念すぎた。