来週購入予定

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

シンプルシリーズのアドベンチャーって結構アタリが多いんですよ。製作元は小さい会社ばかりなんだけど、ゲームに対して愛がある所が多い。
今作はWITCHCRAFTという出来立ての小さな会社のデビュー作、製作者の遠藤正二朗さんの作品はTVアニメを意識した作品ばかりですが、裁判というシリアスなネタで何をやるのか楽しみ。ちなみにシルキーリップやメタモルVはプレイ済み(笑)


タクトオブマジック - Wii

タクトオブマジック - Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/rosj/battle/index.html

プレイヤーが魔法を使って介入していくリアルタイムストラテジー。突撃ファミコンウォーズのファンタジー版なのか、ピクミン系なのか、それとも全く新しいものなのか、楽しみで仕方が無い。
ただグラフィックが地味すぎるのは気になる、今作は任天堂販売なんだからFEキャラ使えばいいのにって思っちゃうね。

以上二つの予定、評判がよければ「有罪×無罪」も買うとしよう。XBOX新作は6月末まで欲しいの無いや。
______
マッスル行進曲

絶対買う(笑)ゲームセンターに置いてあるようなネタ系体感ゲームが家で遊べるってのが楽しみ! 数時間やりこむとかそういったものじゃない友達が遊びに来たときに30分くらい間が持てばいいんです。発売後の週末が楽しみだ(笑)
______
ダン←ダム プレイ中
キャラはかわいいのに、ストーリーが無駄に重いなぁ。
______
ゲーセンでデススマイルズ2やってきた。全4面しかないんで1コインでクリアできたのはいいが、EDで 最終章をへ! To Be Continued と表示が。未完成品かよ!
難易度セレクトが無くなってたのは残念、あれって初心者にはすっごい助かるのにな。
あと、1の時よりもロックが大切になってるみたいで点数稼ぎが難しそう(面白そう)。
ボスも個性的なのが面白い、シルバーガンの巨大人型ボスXIGAのオマージュっぽいのがいた、多分確信犯。
次は完成品になってから遊ぶとします。