wii アークライズファンタジア プレイ中

開幕、攻撃力アップ→防御無効→全体攻撃で1ターン即死ゲームオーバー 敵ボスの攻撃です。1時間無駄になっちゃったよ。
脱衣麻雀Pシリーズを思い出す、100円投入→天和→終了。
LV48まできました。クライドさんに即死を数回やられソフトをコナゴナにしたい気分です。
ストーリーは中盤で世界設定が見えてきてから面白くなってきた。アルスとアデールがいなかったらもっと楽しめた。
マゾな方、忍耐力のある方にオススメ。

アークライズ ファンタジア(特典無し) - Wii

アークライズ ファンタジア(特典無し) - Wii

頑張ってクリアするつもりだけど、心折れ気味。イメージエポックのゲームは製作者の独りよがりっぽい作品ばかり。
_______
マーベラスの中の人の叫び
http://prg.mmv.co.jp/blog/project-o/
牧場シリーズのバグ放置も酷いけど、やっぱりPSP海腹川背での大失敗は相当尾を引いたと思う。特にゲーマー層には納期・商業優先でゲームを中途半端に販売するマーベラスって言われちゃってるからなぁ。当たり外れが極端すぎるんだよ。
アークシステムワークス=バグと同じくらいのマイナス印象。
他にも的外れな展開が多い。西村京太郎ミステリーをPSPで出したのは自殺行為としか思えない。
やりかたが三流なんだよ。まだ。