Wiiware 乱戦!ポケモンスクランブル 配信開始!

http://www.pokemon.co.jp/special/pokemonscramble/password/
配信初日のあいことばが色違いコラッタって(笑)

とりあえず一匹・・・説明書のあいことばでゲットー
進化・成長の無いアクション型ポケモン。強い野良ポケモンを探すために同じマップを繰り替えしプレイし続ける様は、無双シリーズの四武器探しに似たものがある。
強いポケモンをゲットした時の嬉しさもいいけど、愛着のあるポケモンを使い続けれるようなシステムにして欲しかった。

ポケモン不思議のダンジョン新作もwiiwareで配信決定だそうだけど、自分は苦手なジャンルなんで買わない。

________
Wiiware ファンタジックタンバリン 配信開始!
http://www.zoom-inc.co.jp/wii/ft/


音ゲーなのに地味な音楽が5曲だけしかない。もっと軽快な音楽が欲しかった。
・すごくタイミングが取りづらい、常にポップンのオジャマモードが発動してる感じ。フィーバーモードのタイミングが取りやすかったんで、そっちに絞って欲しかった。
・フィーバーモード突入で音楽が一旦途切れるのは音ゲーとしての楽しさが致命的にマズイと思う。
・破壊と再生の魔女バリンちゃん(笑)が活躍するストーリーは面白かったけど、マスコットのタンバがストーリーに絡んでこないのはどうなの?
リモコンを使ったタンバリンの音ゲーってアイデアは太鼓の二番煎じっぽいけど、すごく良いと思う。
けど出来上がりには正直ガッカリです。


こっちのwiiポップンが待ち遠しい。
http://www.konami.jp/products/popn_gs_wii/
________
Wiiドラゴンボール 天下一大冒険』7/23 発売決定!
http://www.inside-games.jp/news/358/35833.html
はやっ、発表から発売までが短い。
________
みんなのシアターで映画配信
http://www.fsi.co.jp/company/news/090616.html
家の近くにレンタルショップの無い僻地に住んでる自分としては嬉しいお話。
発売から遅すぎたね、コストの掛からないレンタルビデオショップを目指してたはずなのに、アニメと特撮だけで映画が無かったのが不思議でしょうがなかった。
そういや先週「つみきのいえ」をみんなのシアターで見たけど面白くなかったなぁ。ノスタルジーに浸って欲しいんだろうけどこの作品じゃ浸れない。理解できないのは俺がまだ若いってことでしょうか(笑