THE 裁判員 パーフェクトクリア


僕は八つ裂きにされてしまえばいい・・・


全五話、登場人物は30人以上、その全ての人物設定が丁寧に作られ、そして作中で活躍してるのでストーリーに深みが出ていて本当に面白かった。
A子も含め悪人が全員正しく裁かれてしまい話が綺麗なり過ぎてる気がした。まぁ正しい裁きを下すのが目的のゲームだから、綺麗な話になってしまうのもしょうがない。これがゲームじゃなくてテキストノベルだったら別の結末になっていたんだろう。

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

パーフェクトクリアの特典目的で二週しましたが、登場キャラの性格等を理解してる状態からの二週目も新しい視点や発見があり楽しめました。
ストーリーとゲーム部分、どちらもシンプル価格じゃなく、フルプライスでも満足できる完成度。メフィスト賞系のサスペンス小説っぽいストーリー、ゲームファンに限らず小説好きな人にも是非プレイして貰いたい。
TVをほとんど見ない自分ですが、この作品が実写映像化されたら間違いなく見る。
話の展開上、ストーリーでの続編は難しいですが、このシステムで続編がやりたい。