ブレイブルー 

攻略本のおかげで少しずつ勝てるようになってきた。攻略本すごい。
つーか情報量が多すぎて攻略本ないと、このゲームやってけないよ。

BLAZBLUE(ブレイブルー) - Xbox360

BLAZBLUE(ブレイブルー) - Xbox360

色んなタイプのキャラというか、色んな格ゲーのキャラが集まったような個性溢れるキャラが多くて対戦が面白い。それに操作が思ったよりも簡単だった、まぁ覚えることは攻略本がないと辛いくらいに多いんだけどね。GGの青キャンダッシュみたいなのが無ければいいや。
あと、ネット対戦モードの充実っプリがすごい。多人数が集まれる部屋で他人のプレイが観戦できたり、ランクマッチもLVシステムでプレイヤーの実力がわかりやすかったりと、ソウルキャリバー4のシステムを更に進化させたような出来。なによりも一番すごいのはアーク製品なのにフリーズが無いって事かな(笑
今までやった格ゲーのネット対戦システムで一番優れてる作品だと思う。
50戦くらいプレイしてみたがカルルにだけ会ったことが無い・・・不人気なのかな、やっぱ眼鏡が悪いんだな。あとはバングの歌がうざったいのと、ニューのシューティング戦法がキツイなぁ・・・俺も使おうかな。