JUST CAUSE クリアー

バカゲーの類。

JUST CAUSE ~ビバ・レボリューション~ - Xbox360

JUST CAUSE ~ビバ・レボリューション~ - Xbox360

南国の独裁国家を倒すべく、革命軍に肩入れするアメリカから送られたトップエージェントが主人公。この時点でもうバカゲーとしての資質は充分。
とにかくマップが広い。GTA4の倍以上広い。
それなのにメインストーリーが短い・・・GTA4の半分以下。
サブミッションも村の解放と荷物の宅配だけと寂しい限り。
もっと突き抜けた面白ミッションが欲しかったなぁ。
売りのスタントアクションは秀逸の出来。走る車にロープを引っかけ、車に乗り移ったり、逃げるジェット機を戦闘機で追い空中で乗り移るとか、アクション映画を実際にプレイしてる感覚になれるのは楽しかった。
マップの移動が苦痛。一応ルーラが使えるけど、ルーラを選択してから実際に移動するまで、1分程度の待ち時間が必要・・・意味不明
戦車や軍事ヘリなど多彩な乗り物で戦うことも出来るが、敵の迫撃砲が強すぎて一撃で沈んでしまう。戦闘車両の必要性が感じられなかった。
広いマップに沢山の素材があって、色々出来そうな気がするが結構制約が多い、もったいないゲームだなぁって感想。やりこもうとは思えなかったけど、気分転換と暇つぶしにはなった。
たまには、こんなバカゲーもいいよね。
_______________________
DS 日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする モノやお金のしくみ
http://touch-ds.jp/mfs/st111/interview1.html
このインタビューは面白かった。ソフトも買おう。
任天堂が製作・発売するってんだから、安易な問題集にはならないだろうとは思ってたけど、ガールズモード並に遊べそうで楽しみ。
クソゲーにしか出来なさそうな素材をチャレンジ精神で面白く調理する任天堂が好き。
バンダイナムコとかスクエニみたいな一部のタイトルにだけ力を注ぎ、他のタイトルは手抜きをする会社に見習ってもらいたい。
_______________________
バンダイナムコバーチャルコンソールが増えた。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/download/virtual_consolearcade/
メルヘンメイズ!!!
_______________________
Wii 影の塔 トレイラー

パズルアクションっぽいなぁ、だとしたら、どれだけのアイデア・ギミックが入れられるかが勝負。がんばれ。