モンハン日記11 打倒 ファミ通!

http://www.famitsu.com/game/news/1226723_1124.html
闘技場という狭いマップで、ウラガンキンとディアブロスを同時に二体相手にするという過酷なイベント。
3人で挑んだときはほぼ負けたけど、4人で挑むと敵の的になりづらく、そのおかげか敵2対に挟まれてコンボを喰らうような事も減り、何とか倒せるようになった。闘技場マップに生命の粉塵っていう全体回復アイテムが各人2個ずつ置いてあるのもすっごい助かる。
なんかファミ通イベントをクリアするとすっごく嬉しい。何故だろう。
イベントでもらえるのはオリジナルのランス。自分は太刀一本で行くつもりなので、正直いらない。
最近フレンドになった人がすっごい上手くて、色々と動きを真似してたら、自分も上手くなってきたような気がする。俺の中で師匠と呼ばせてもらってます。。。相手は中学生だけど。。。
若い子って自分から年を言うんだよね、俺●才ですけど、君は?って、本当にとまどう(笑)まぁ子供の頃は1歳違うってのがすごい大きな差だったからなぁ。
_______________________
PS3 新型
http://www.engadget.com/photos/ps3-slim-vs-ps3-original-vs-xbox-360-fight/2217131/
比較写真見たけど、それほど小さくなってないなぁ、奥行きが長くなってるのも気になる。XBOX360より少し小さいくらい。まぁ電源アダプター内臓だから仕方ないのか。
PS3を買うとしたら、どのソフトで遊びたいか改めて考え直してみたけど、人喰いの大鷲トリコとFF13だけだった。
まだ発売されてなかった。
買うの再来年くらいになるのかな?
_______________________
Wii 闘真伝
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/blog/t9730/
情報発表当時は買う気マンマンだったんですが、どうも購買意欲がなくなってきた・・・AKB48って名前を見るだけで回れ右なんです。