wiiの間がいつの間にかパワーアップ

吉本の間って言うのが出来てた。
吉本芸人の漫才・コントが無料で見れるんだけど、新人芸人の宣伝じゃなく、ブラマヨ・チュート・ロバート・ノンスタなどのお金を取れる有名系の人ばかり。
テレビと違って、何時でも何度でも気軽に見れるってのがいいね。
今後はアニメ・映画の有料配信もするそうですが、みんなのシアターとサービス被ってるのが心配。
_____

DSi専用パッケージソフト モンスターファインダー 
http://mf.alphastation.jp/
カメラ機能を使ったポケモン亜種が来た。ポケモンというよりもモンスターファーム系かな。ちょっとだけ気になるからストーリーがあるなら買ってみよ。
今後はDSi専用ソフトが増えるのかなぁ。俺は持ってるからいいけど、買い換えない一般層のためにもDSi専用は出来るだけ減らして欲しいな。
_____
色んなゲーム情報
大神続編のDS大神伝は買う。前作の主要開発メンバーがほとんどいないのは知ってるけど、残ったメンバーが作品をわかっている人達なら大丈夫でしょう。wii大神でストーリーの復習をしておこう。
カプコンのもう一つのDS新作ゴーストトリックも、逆転裁判製作者の新作ってだけで買いですよ。

Wiiwareシャドーウォーカーも楽しみ。影の塔とコンセプトが似てるけどwareでどのくらいのボリュームがあるのか楽しみ。
wiiテイルズオブグレイシスの情報が増えてきた、色んな情報を読んでるうちに欲しくなってきた。
テイルズシリーズでうざったいのは、マザーシップだとかエスコートだとか自分らのソフトを自ら格付けしてること。そうゆうのはユーザーのやる事だと思う。

___________
セガの新作発表会
http://www.4gamer.net/games/094/G009425/20090901053/
興味があるのはベヨネッタとハウスオブザデッド新作だけ。他はびみょー