久々のXBOX

インディーズゲームの体験版をいくつか落としてみたけど、酷すぎて笑った。
メイドインワリオはすごく面白いゲームだけど、ミニゲームを一つ一つ切り売りしてたら、それはただのクソゲー。5秒で色んなゲームが切り替わるからこそメイドインワリオは面白いのです。

同人ゲーSTG GENETOSM
こーゆーのやりたいんだけどー。

どことなくシルバーガンのような、斑鳩のような、ReZのような。
_________

アーケード体験版をいくつかダウンロード。

Trials HD

初見はすげー、初プレイは簡単操作でおもしれー、1時間たって飽きてきた。N+のようなパズルアクションなんだけど、タイミングがシビアすぎて難しい。有野課長のような根気が無い人には辛いゲーム。

N+は簡単なステージと難しいステージが入り混じってて楽しめた、そして体験版をクリアすると同時に製品版を買った。
けど、こっちは難しいステージが多そうで製品版を買う気になれない。

Shadow Complex

なんて言えばいいのか、どう言えばいいのか、メトロイド? ストーリーが面白く無さそうなんでパス。
_____________

ウィザードリー新作のダウンロード商法
http://www.famitsu.com/game/coming/1227018_1407.html
レアアイテムをお金で買うってのは・・・
そういうゲームがあるのは別に構わないし、便利だと思う人が使う分であれば構わないと思うんだけど、ウィズってゲームに限ってはそんな風な楽しみ方をするゲームじゃないと思うんだよなぁ・・・原作の知名度だけを利用するのはやめて欲しいと思う。

そういうのは「剣と魔法と学園もの」でやればいいのです。
_____________

モンハン日記 18

今日は目的のものを得るために求人区へ。
そして数時間アルバを倒しつづけるも、瑠璃色の龍玉がでない。十数匹倒したところで心折れた。
漆黒爪【終焉】が欲しいです・・・
_____________

ディズニーがマーベルを買収
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20090831D2N3100131.html
びっくりした。ありえないけど、ミッキーがマーベルの世界に乱入するとかあったらすごいな(笑