DS ポケモン金銀リメイク 来週末発売!

社長が訊く 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
http://touch-ds.jp/mfs/st112/interview1.html
ポケモンが欲しいというよりも、付属のポケウォーカーが欲しいから買う。

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)

正直、追加要素満載のリメイクって好きじゃない。
好きなゲームは手元に置いて、久々にプレイしたくなった時に手元にあるのが一番良いと思うんだ。
数年経ちハードが後継機になり、プレイ出来なくなってしまった状況なら理解できるけど・・・

FFとかディスガイアみたいに、たったの1年でインターナショナル版とかいって、同じハードで追加要素ありのリメイクを発売されるのが一番うんざりする。
クリアしたら即中古屋に売って1年後にリメイク版が発売されたら再購入、ってのをメーカーが推奨してるように見えるんですよ。
だからFF13も購入を少し待つつもり。どうせ1年後にインターナショナル版が出るのが確定してるようなもんだから。

TOVはわかんなかったなぁ、テイルズは即リメイクってのをしないゲームだと思ってた(笑
_____________

戦国無双に協力プレイやらダウンロードコンテンツやらって噂。
http://gmstar.com/wii/sengokumusou3.html
協力プレイは嬉しいけど、ダウンロードコンテンツかぁ、恐らくは衣装関係かなぁ。
_____________

ちょっとだけラブプラスをプレイしようとDSに電源入れた。

ジャンケンに勝てたらご褒美くれるっていうから数回挑んだけど、全敗。

寧々の声が昔見てたアニメYAWARAちゃんの声そのまんま。凄くセクシーボイス。

本名プレイをしてるんだけど、「いーくんって呼んでいい?」って言われたからOKした。リアルでいーくんなんて呼ばれたこと無いんだけど・・・・・いいもんですね(笑

いつのまにか2時間たってた・・・このゲーム止め時がわからない・・・恐ろしい。