DSアイドルマスター 全キャラクリアー

年に1度開かれるアイドルの頂点を決めるアイドルアルティメイトを勝ち抜くため、日々武器を研ぎ続けるアイドルたち。
AランクからFランクまでしっかりと格付けされたアイドルたちが、オーディションと言う名の昇格戦を戦い勝ち抜きながらトップアイドルを目指す、まるで格闘漫画のような世界。
アイドル業界って怖い所だったんだなぁ。 秋葉でメイドコスしながらイベントの宣伝してるようなFランクアイドルたちをこれから応援してあげたくなりました(笑

90年代の女主人公ドラマっぽい展開っていうのかなぁ、すっごい話が面白かった。TVドラマ1クール10話くらいで起承転結がしっかりとしたお話が3キャラ分、値段以上のボリュームで満足した。
所詮オタク向けコンテンツのアイマスだからと敬遠してる人たちにも是非プレイしてもらいたい。その際は、ネタバレを見ずにプレイした方が何倍も楽しめます。特に愛シナリオの最後の展開は熱かった。

好きなストーリーは 涼>愛>絵里 かな。
1番好きなキャラは桜井夢子。気持ち悪いくらい善人ばかりが多い中、異端といえる行動で周りをかき回す夢子ちゃんにぞっこんです。エピローグのデレっぷりがまた最高。

このイラストが激しくツボにはまった。(一応涼ENDネタバレが少しあり
ttp://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas54643.jpg
_______________
ノーモアヒーローズ2 新トレイラー@シノブ

これは楽しみ。格ゲー化も待ち遠しい(笑