DS 金田一少年の事件簿 クリアー

5時間くらいでクリア。びみょー

一応は探索型のミステリーADVゲームなんだけど、ストーリーは漫画と同じような展開で、ゲームである必要が無い一本道。
部屋数が50以上と多すぎで探索が超面倒なのに、肝心の謎解き部分は悩む必要が無いくらい簡単。
ゲームとして作るなら、殺人を途中で止めることが出来る分岐を作ったりするとか、そういった要素が必要だったと思う、バッドエンドルートすら無い一本道のミステリーゲームって、ただの電子ブックでしょ。
そもそも、トムキャットの作りと金田一って作品が上手く噛み合ってない気がする。
かまいたちシリーズのようなテキストノベル系ADVのほうが金田一少年は映えると思うんだよなぁ。

金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

4000円のフルプライスの価値が全く無い、2000円以下のシンプル価格ならかろうじて許せた。
ゲームなんかにせず、漫画の原作ネタとしてストックしておけばよかったのに・・・
それともネタが有り余ってるから一つゲームとして出して見たのかな。
メインストーリー以外に、ミステリー問題集100問と何故か将棋も遊べる。意味分からん。

CPUの実力は自称囲碁アマ初段で将棋の経験はほどんど無い自分が50手くらいで勝利できるレベル。ミニゲーム程度の弱さ。
_____________________
ノーモアーヒーローズ3の話題?
http://n-wii.net/soft/eid2341.html
ちょっと情報を出すには気が早い気がする。とりあえず2を出してからでいいと思う。
_____________________
ご主人様って呼んで欲しいと頼んだら・・・
笑顔で「なにそれ、おもしろーい」って発言の後に、1オクターブ低い声でこのセリフ。

ゾクゾクした。