wiiware シャドーウォーカー

10/27 配信開始!

面クリ形のパズルゲームとは予想外。
楽しみではあるが、こーゆーのをパッケージで売る土壌って、もう無いんだろうなぁ。
________________
コナミ電子マネー「パセリ」
http://www.paseli.konami.jp/
大型アミューズメント施設でしか対応できないだろうけど、これは便利かも。
たった1枚の「e-AMUSEMENT PASS」でコナミの色んなアーケードゲームに対応し、それを使用期限無しで使えるからこそ出来るシステム。
秋葉レジャランで稼動実験するみたいだけど、レジャランは開店初期に退店時にプレイ料金を一括で支払うカード方式で失敗してるんだよな。
一般客への敷居が高すぎたのか、店員を増やすコストが高すぎたのか・・・個人的には結構便利だったから続けて欲しかった。

http://konami.jp/am/locationtest/qma7/
そうゆうわけで、またQMA新作の時期。協力プレイは面白そうかも。ロケテにはいくつもり。

カードに情報を記憶するか、サーバーに蓄積するか等、いろんなやり方があるんだろうけど、そろそろバーチャや鉄拳もカード1枚で遊べると便利なのになぁ。バーチャで色んなキャラで遊ぶのにカード多数持たされるのが嫌だった。
それに使用期限の度に、そのゲームを続けるか辞めるかの選択を迫られてるような気がしちゃう。
________________
wii 大神 終盤突入
PS2時代は二人掛りでも苦戦した最後の8星答選坊を1回で撃破!
最近の携帯電話ってすごいね、ムービー撮ってその場ですぐ再生できるんだもの・・・これも攻略(笑