Wii 罪と罰

トレジャー大好き

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

イージーのイサでクリア、イージーなのに合計30回くらいコンテニュー、トレジャーのイージーモードは他のゲームのノーマルモードに匹敵する。
ラス面の演出がガンスターヒーローズっぽくて懐かしかった。
そしてラスボス戦、前作は対地球と驚きの展開だったけど、今回は「守る強さを知るSTG」とテイルズ風に言いたくなる超熱い展開、やっぱトレジャーのボス戦は最高だわー。
ストーリーが投げっぱなしで終わったのが気になるけど、許す(笑
一通り敵の攻撃見たから2週目は楽になるだろうと、ノーマルモードをカチで開始、1面のボスで5回くらい死亡・・・難易度上げたら攻撃パターン増えたよ。絶望した。
ハードモードクリアするまで頑張ろう。
__________________
DS 光の4戦士
次にどこいけばいいかわかんないし、全体マップが見づらくて役に立たないし、すっごく不親切なんだけど、今ゲームしてるなーって感覚になれる。
ただストーリーが王道と言うよりも単純に地味なだけのような・・・新しい力を手に入れたりしても、いまいち盛り上がりに欠ける。