XBOX ニード・フォー・スピード シフト

難しいけど面白い。

ニード・フォー・スピード シフト - Xbox360

ニード・フォー・スピード シフト - Xbox360

前作のアンダーカバーと比べてリアルシミュ系っぽい作りに変革してるけど、少しのクラッシュならスピードが全然落ちないとかゲームっぽさが結構残ってた。と言うか敵車へクラッシュしてスコア稼ぐ要素があったりと、ぶつけ合いが推奨されてるっぽい。
架空のコースは無く、実在するコースのみ20種類くらい、自分はリアルレースゲーの経験がほとんどないんで新鮮な気持ちで楽しめてる、ニュル北とかこんなコースが実在するのかって驚いた。
あと、コントローラーで充分に楽しめるのも助かる、さすがにドリフトは難しいけど練習すれば何とかなりそ。
けどやっぱり、自分はバンパラとかマリカーのように簡単操作・爽快感重視の方がゲームらしさがあって好きだな。
しっかし、最近はレースゲーム制作の敷居が高くなったと思う。
1万本程度のマニアックな作品とか、もう企画すら上げられないのかも。
売れないだろうけど、首都高バトルサイバーフォーミュラの続編がやりたいな。GC版が結構面白かったから、Wiiでグラフィックの質を落としていいから出して欲しい。
________________________

戦国無双3 浅井長政×お市の夫婦力!
http://www.famitsu.com/game/coming/1229470_1407.html
柴田勝家も仲間に入れてあげて・・・
________________________
wiiware体験版@欧州
http://www.inside-games.jp/article/2009/11/16/38824.html
日本はまだー?
明後日はXBOXのこれ落とす予定。
http://dlgames.square-enix.com/gyromancer/
パズルクエストの亜種っぽい? パズルクエスト自体ZOO KEEPERのパクリっぽいけど、どっちが先なんだろう?