XBOX ジャイロマンサー

パズルクエストの亜種。文字が小さくて見づらい所までパズルクエストのパクリ。ただ文章はちゃんとした日本語なんで、目がよければ安心してプレイできます(笑)パズルクエスト機械翻訳だし漢字の変換ミスや謎の記号が文章にまざってたりと酷かったから・・・
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d802584109c6/
ゲーム自体は時間制限無しのズーキーパーって感じで目を使うパズル系にRPG要素を足したもの。ゆっくり時間かければ誰でもクリアできる難易度。パズル好きにオススメ。やることは同じ事の繰り返しだから人によっては飽きるのが早いかも。
ストーリーとかイラストは所詮ダウンロードゲーム止まり、ヒロインが妙に男らしいのが素敵。
このゲームは1200ゲイツ、そして初日に課金コンテンツとして追加マップを240ゲイツで発売するという、すばらしい課金商法。
wiiwareの「光と闇の姫君と世界征服の塔」もソフトは1000円で追加マップが500円、スクエニのダウンロードゲームはほとんどこの形の販売方法になってるっぽい。まぁそれに見合ったボリュームと面白さだし許せる範囲ではあるけど、、、なんかねー。
_________________

DS 少年鬼忍伝ツムジ 2/25発売決定
http://tsumuji.tv/
紹介ムービー見てると、結局ゼルダ風味のゲームになってる感じ、それはそれで楽しみ。
ストーリーの村人が突然石になるって設定って大神っぽいような・・・
_________________

新作情報

XBOX NO MORE HEROES 英雄たちの楽園
1の移植に追加要素あるなら当然買うさー。
これで2の移植も決定だろうけど、wii版はちゃんと買うよ!早く遊びたいし、リモコンで刀を操作したいもん。けどクリアしたら速攻売ることにする、他機種で追加要素ありの移植が出るなら、手元に置く必要がないからね。

XBOX 旋光の輪舞 DUO
ゲーセンじゃ楽しめなかったし、ストーリーは意味わからんし、悩む。

PSP 真・三國無双 MULTI RAID 2
XBOXで体験版やったけど、つまんなかった。協力プレイだと面白いのだろうか?・・・

そして戦国無双3に綾御前がNPCにて登場決定。
最初だれ?って思ったけど、上杉謙信の姉、仙桃院のことだった。
直江兼続がPCでいるのに、コーエー上杉景勝の事がお嫌いなんでしょうか? それもと景勝の事が見えてないのでしょうか?
上杉景勝山内一豊みたいな扱いになってきた。少し可哀想。