んー

虫姫さま、心折れた。
細い道筋でも希望が見えるのなら頑張ろうと思えるんだけど、全然無理、4面が限度。道中も全然安定しないし、敵の弾が見えない。
1億点の実績はイージーで解除して終わり。
難易度の件を抜いても、デススマイルズのが色々と面白かった。虫姫さまは全5面、すべてのステージに中ボスはいるけど、なんか短く感じる。それに敵の弾幕が似たようなのばっかりだし、どんなパターンでも最後には画面中が弾で一杯になるだけだから見てて面白くない。
虫をモチーフにしてダライアス並に攻撃の変化があるボスキャラが一杯いたら見てるだけでも楽しめそうなんだけどなぁ。
あとは自分のプレイ環境が普通のテレビだから、縦シューをプレイするのに向いていない。
アレンジモードの爽快感だけはすごくて楽しめた、敵の弾が画面いっぱいになったと思ったらすぐ全部コインに変わったり、ジャラジャラと得点が増えていくのは気分が良かった。
来年2月発売予定のエスプガルーダも縦シューだからスルーしよう、そんで、その次になるであろうデススマイルズ2を楽しみにしよう。
・・・・・・
そしてDS宇宙をかける少女をプレイ、4時間くらいやりこんでギャラリーコンプリート。
難易度4段階の内3段階目まではクリアできて、少しは心が晴れました。
けど、最強モードだけは打ち返しが酷くて2面すら超えられない。

難易度LEOPARDでコンテニューしてクリアした時のハイスコア。この難易度ボムが回復しないから4面がかなり辛い。
で、結局これどんなアニメなのかよくわかんないんですけど(笑