XBOX 虫姫さまふたり

最近、デススマイルズやまもる君は呪われてしまったを1コインクリアして調子にのってたけど、甘かった。虫姫さまの難易度はそれ以上の地獄。

デススマイルズの時は死んだときに何が悪かったのか、次はどうすれば突破できるのかが判りやすく、反射神経よりも知恵を絞って頑張りノーコンクリアできた。
虫姫はどうにもならん、敵の弾が自機を狙っているのか、それとも自機の少し横を狙っているのか。 避けると当たるし避けないと当たる。全くノーコンクリアできる気がしない。
無限コンテニューなんで誰でもクリアは出来るけど、ノーコンテニューを意識すると上級者向けのゲームになる。
ある程度はがんばるけど、諦めるのは早そう・・・
実績に関して、ゲームスタートしてすぐ1つ解除、1週クリアで15個、そして4時間くらいプレイして30個くらい実績解除できて気持ちよかった。実績好きな人にはたまらない面白さ。
あと主人公の女の声が小倉優子以上の鼻声で笑った。意図的なのかなぁ?
一緒に買ったレイトンは少し積んで、後でやろっと。
・・・・
レイトン映画の試写会が満員でトラブル発生
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1259148048/
宣伝のための招待制試写会で人集めて門前払い。そんでマスコミには沢山の人で盛り上がりました!って宣伝してるんだから最低だよなー、TLFOの件や去年のTGSの件も含めてレベル5は敵ばっかり作ってる。
_________________________
PS3TOVにまたダウンロードコンテンツ 1キャラ300円 合計2700円
http://news.dengeki.com/elem/000/000/215/215411/
さすがファンを大切にするテイルズシリーズ。
前の衣装と合わせたらソフト1本買えちゃいますね。
_________________________
DS コロぱた 体験会
http://coropata.com/
ブロガー限定体験会。
秋葉とか超近いのに、これじゃ参加できなくて残念。白北高校最速部の開発状況とか是非聞きたかった、後iPhoneアプリ百鬼夜行DSiに移植してくれって陳情したかったな。コロぱた関係ないや(笑
ゲームに限らず、最近はブロガー贔屓の広告戦術が増えたなぁ。