コミック 殿といっしょ

歴史ネタで悪乗りしてた頃の光栄を思い出すギャグマンガ

真田信之徳川秀忠足利義昭朝倉義景とか、どマイナーな武将が活躍してた、つーかこいつらギャクマンガでもないと活躍できないから、仕方ない(笑
歴史の勉強には役にたたないけど、戦国時代をお笑い目線で見ちゃう人にはたまらない面白さですよ。
いつからかよくわからんけど、アニメ化もするらしい
http://www.comic-flapper.com/pv_tono001.html
・・・・・・・・
そういや戦国無双3でちょっとやばい場面が・・・
稲(小松姫真田信之の妻)と真田幸村真田信之の弟)




不倫現場ですかね?(笑)
とりあえず4キャラでクリア 簡単な感想
竹中半兵衛 最終章が中国攻めで終わるのは残念。 最後は黒田官兵衛毛利元就の三人で仲良く握手
真田幸村 兄嫁と不倫
前田慶次 今回は阿国との絡みがなく、利家&兼続との絡みで終わり、ホモっぽい。
織田信長 剣を振ると低音でブーンと音がなる・・・ライトセーバー??
前田慶次の最終章が長谷堂の戦いなんだけど、慶次が最上義光に向かって「この戦は伊達と上杉の戦いだ邪魔するな!」と一喝・・・史実では、伊達はたいしたことしてないのに、最上が可哀想です><・・・今後も戦国無双シリーズに最上義光が登場することはありえないって事でしょうか。
前作まであったifストーリーの外伝が今作には無いのが残念。お笑いステージが全く無いのは寂しいよ。昔の光栄ならはっちゃけたストーリーを入れてくれてたのに!
_______________
色々突っ込みしたい情報
DS コロぱた 一般体験会開催! 
http://coropata.com/
体験会場で予約したらポスターもらえるってさ。2次元ロリコン集まれって感じですね。会場が秋葉だからなぁ、結構混みそう(笑
カオスヘッドの新作発売決定
http://www.famitsu.com/game/news/1230299_1124.html
シュタインズゲートのが良かったけど、まだ発売して2ヶ月だから早すぎるか。
新作DS 戦国時代
http://sengoku.tasuke-net.com/
岡本さんと組むとかタスケさん無茶しないで。
_______________
レイトン教授と魔人の笛に登場できなかったアロマの呪い

黒すぎるルーク


コロコロ版レイトンコミック最高。