DS レイトン教授と魔神の笛 クリアー

布団で横になりながらレイトンをプレイ。DSは病気療養のお供です。

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

アニメーションが増えてた。他はいつも通りのレイトン、不満なんかない。ただ文句つけるとしたら箱入り娘系のパズルはもうコリゴリ、最終問題は3000手くらいかかったわ。
アロマがほんの少し、小さい後ろ姿のみだけど登場してた。ちゃんと製作者に覚えてもらえてたね、おめでとう?
次回作「奇跡の仮面」も楽しみ。毎年1作必ず新作を出すってのはすごい事だと思う。日野さんは本当に評価しづらい(笑
レイトン人形発売
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/03/39171.html
ちょっと欲しい。
_____________________
戦国無双3も2キャラクリア。
明智光秀 信長との絡みより、元親との絡みの方が多く、そしてホモっぽい。どうしてこうなった。
上杉謙信 綾御前が新興宗教の教祖様っぽい。そして謙信は姉の操り人形と化してた。
今作も敵武将のガードが固い、けどガード崩し技が別にあるのが嬉しい。
今作のストーリーがどちらかと言うと歴女向けに作られてるってのはわかる。 しかし歴女ってのは結局ホモネタ好きのオタクの集まりなんだろうか?
「せんとういん」って入力すると漢字変換には「戦闘員」しかでてこない。噂のgoogle日本語入力ソフトを入れてみたら、一発で「仙桃院」と変換できた。感動した、すごい。
http://www.google.com/intl/ja/ime/
ほかにも「まじんの」って入力で「魔神の笛」が出てきた。すごすぎて、慣れると他の入力ソフトには戻れなくなるね。
_____________________
FF13 39点
んー、当てにならないなぁ。wiiニューマリはパーティ用としては最高の出来だとは思うけど、やっぱりボリューム面の少なさで満点は付けられない、一人用としてはマリオギャラクシーの方がボリュームあるし面白い。どこに重点をおくかで点数なんてコロコロ変わる。
たった4人がつけた怪しげな点数で相対的に見るのは間違ってるのはわかるけど、影響力がある媒体がやるのはちょっとなぁ。
FF13は面白いはずだよ!多分。
そして世界樹の新作! まってたぜー。