ゼルダCM集


今までとは違う音楽なんだけど違和感が無い。
マリオやゼルダ任天堂のゲームって作業じゃなく攻略を楽しめるゲームが多いから好き。
それに、ゲーム熟練度を問わない謎解きが多いから安心して人にオススメする事ができる。
DSiware フォトファイター
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kpbj/index.html
タイピングゲームのOzawa-Kenを思い出す。
任天堂は、まれに冒険しすぎたゲームも発売される(笑
________________
ラブプラスのケーキ
http://www.konami.jp/products/loveplus/
コナミの企画力はすごい? ゲームキャラの誕生日祝いとかをネタでやってる人って、楽しむために他人とは違う事をしてるってアピールって感じでやってるんだと思ってた。お前がそう楽しむなら、俺はこう楽しむって感じ。二番煎じで真似事をして楽しめるものなのかな。
ツイッターの寧々なりきりは金稼ぎが表に出すぎてて引く。
Wiiware ジャンケンパーティ
http://www.studio-zan.com/jpp/index.htm
CERO Bになってた、子供向けじゃないらしい。どんな内容だよ!
そういやコロぱたはCERO A。一般体験会が発売日直前の20日、日曜昼間開催とか・・・頑張って起きるように努力しよう。
________________
DS AGAIN FBI超心理捜査官 クリアー
7時間くらいでクリア。雰囲気は出てるから、ちゃんと適切なCM打てばDS西村京太郎ぐらい売れそうな気もするんだけどな。

AGAIN FBI超心理捜査官

AGAIN FBI超心理捜査官

悪くないと思うけど、良いとも思えない。ゲームの部分はよく出来てる、さすがCINGと言った所。キャラの細かな仕草とかの演出もすごく良い、作品の臨場感が出て雰囲気がいい。
それでも良作品だと思えなかったのは、多分、海外ドラマをほとんど見たことが無いから話の流れについて行けなかったんだと思う。
ここまで海外ドラマの雰囲気を出してるのなら、半分くらいでもボイスを入れて欲しかった。

あと、アヴェマリアは作品中に流れた。ホンの少しだけ。


シナリオネタバレ


4+1人の過去を調べてくれって頼んだ次の日に調査を終え、+αの情報を提供してくれるヒューゴ君がすごすぎる。後輩キャラとは思えない有能っぷり。
主人公必要ないんじゃないかと思った。



シナリオに不満だらけ

結局、犯人捕まえるために連続殺人を犯すとか、課長バカすぎねぇ? 殺された人が無関係すぎて可哀想すぎるわ。
主人公と過去の真犯人が幼少の頃の傷が殺人犯を生むって言ってるけど、課長の殺人はそんなの関係ないじゃん。FBIの課長が昔の未解決事件の犯人をおびき寄せるためだけに無関係な人を4人も殺してる、心理捜査官を名乗るなら、その課長の心理を謎解いてくれよ。
あと、「兄さん、まだ事件は終わらないよ」で幕引きとか、ふざけんな。
映画見終わってスタッフロールの後に「来年第二幕公開 本当の真実が明かされる!」とかそんな展開。
海外ドラマってこんな感じなわけ?消化不良な締め方は自分は大嫌い。
次回作が出たとしても自分は買わない。