DS 極限脱出 9時間9人9の扉クリアー

8時間くらいかかったかな、エンディングコンプ! どうせならエンディングも9パターン用意すればいいのに、チュンソフトの事だから、もしかして隠しであるのかも?

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

初心者向け脱出アドベンチャーゲーム、理不尽な要素はほとんど無く低難易度な作り、1ステージも10分程度で終わる短さだけど、15面くらいあるんで、まぁまぁ満足。
ラストでのDSの使い方には驚いた、これがやりたくて作ったゲームなんだろなぁ、本当に驚きで感動した。
登場キャラが多いけど名前が覚えやすい、短時間で終わるゲームって名前覚える前に終わっちゃうのが多いから助かる。
ストーリーは・・・この手のものはネタバレ書いちゃいけないんだろうね、ただラストで解明する設定とそのストーリー展開は俺は好きになれない。途中までは盛り上がったと思うんで、あの設定だけは残念。
メフィスト賞清涼院流水とかが好きな人(楽しめる人)なら満足できる作品だと思うよ!
2ch等で解釈や謎解き議論をするのが、ゲーム自体よりも面白い。そんな素材としてならこのシナリオも許せる。
・・・・・・・・
北米コナミが発売した「SAW」ゲーム版の日本語訳出てくれないかな、英語版じゃストーリーが理解できずに、ただのグロゲーとなってしまう。サイレントヒルホームカミング日本語版も発売中止になったし、まぁ諦めよう。
高難易度の脱出ゲーやりたい人はシンプルシリーズのがオススメ、かなり理不尽な謎解きが待ち構えてます、俺は途中でキレてソフトを壁にぶん投げた(笑
SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~

SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~

______________
戦国無双3 半分突破
本多忠勝 エンディングが数秒で終わった。強さ、使いやすさは抜群。さすが戦国最強。
徳川家康 5話しかないのがもったいない。忠勝のシナリオいらないから10話分くらいやりたかった。物足りない。
稲姫 義弟の真田幸村と浮気の続き・・・こんなのなら稲のストーリーいらないよ、真田信之が可哀想すぎるよ!! 稲はNPCにして井伊直政入れてよ!マジデ!


凛々しい。