wiiware スクール オブ ダークネス

元は洋ゲースクエニローカライズ作品。
25面と5面クリアごとにボス戦、計30面 クリアまで8時間くらいかかった。
http://dlgames.square-enix.com/jp/wiiware/2009/school_of_darkness/
ちょい前に出たシャドーウォーカーの逆設定で、闇に包まれたマップに光を灯して道を作りゴールを目指すパズルゲーム。
シャドーウォーカーより難易度は高めで、パズルゲーに慣れてる自分でも後半はかなり苦戦、レイトン99ピカラット以上の難易度だと思う。
ボス戦はパズルの要素にアクション要素も加わって結構難しい。ラスボスは倒し方を思いつくまで30分、かなりシビアな時間制限のせいで倒すまで2時間、100回くらいは死んだかな・・・
ホラー風味の世界観なのに、闇のお化けに乗っとられた学校から彼女を救い脱出するって大筋のストーリーがあるだけで、作品内でのストーリー展開はほとんど無い。
http://www.wayforward.com/LIT/
公式HPには、こんな魅力的なイラストがあるのに、ストーリー展開が無いのは勿体無いよ!

敵よりも救い出した彼女の方がお化けっぽいよ!口裂け女かと思った。
悪くないパズルゲームだとは思うけど、ファミコン時代のようにヒントの無い硬派な難易度なんでオススメしません。
_________________
Wii斬撃のレギンレイブ 2/11

制作は地球防衛軍サンドロットだけど発売は任天堂、それなのに血しぶきがすごい・・・
Wi-fi4人coopできるし当然買う。 
後coopゲーで期待してるのはXBOXライオットアクト2なんだけど発売日がまだ決まってない。
_________________
マリオ&ソニック バンクーバオリンピック

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(Wii)

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(Wii)

キングテレサに勝てず放置していた一人用のフェスティバルモードをようやくクリア、クリアまで5時間くらいかかったのに、エンディングがこれだけ。

北京の時と違って操作が難しいゲームが多く、プレイ時間、やりこみ次第でプレイヤーの実力差が出ちゃう。
パーティゲームで実力差が出ちゃうと飽きるのが早いんだよね、ちょっと残念。
_________________
臨戦態勢