M-1 パンクブーブー優勝おめ

個人的な点数
・ナイツ 95 1番手とは思えない安定度、二本目が見たかった。
南海キャンディーズ 90 山里の突っ込みが面白すぎる。
東京ダイナマイト 80 序盤良いけど、後半ボケを泳がせすぎだろー。東京ダイナマイトは10分くらいなら本当に面白いのに。
・ハリセンボン 70 奇声上げるだけの突っ込みは見てて不愉快。
笑い飯 85 勢いだけっぽく感じるんだけど、鳥人(とりじん)には笑ってしまった。
・ハライチ 80 序盤は間が長すぎて何が何だかわらかんかった。緊張したのかな? けど中盤からは好き、水色のムックが一番笑った。こいつらこれからもっと面白くなりそう。
モンスターエンジン 80 ベテランっぽいウマさがあるんだけど、ブラマヨの劣化っぽい。怒鳴ってただけ。
パンクブーブー 95 完璧 普通の錬金術師ってなんだよ(笑
ノンスタイル 90 去年よりネタがわかりやすくて面白かった。ノンスタ見直した。
自分が面白いと思った順は、
パンクブーブー>ナイツ>ノンスタ>南海>笑い飯>ハライチ>モンエン>東京>ハリセンボン

決勝
ノンスタイル 90 間が長くなってるのかな、去年より漫才が聞き取りやすくなってる気がした。本当、去年より面白い。
パンクブーブー 95 見たことあったネタだけど、やっぱ面白い。どことなくアンタッチャブルっぽい気もする。顔は微妙にオリエンタルラジオなんだけどね(笑
笑い飯 80 しゃべりが早くなりすぎて、うるさいだけだった。ラストのチンポジだけ笑った。
ってわけで文句なしでパンクブーブーが一番面白かった。
正直、今後パンクブーブーがオードリーのように爆発的に売れるとは思えないんだけど、頑張って欲しい。
_________________
CC2のナルティメットストーム2がXBOXでも発売するらしい、それとは別にUBI製のナルト新作も海外で発売される予定だし、同一機種で同じ版権の物を別々の会社から発売される事になるのかな? それともUBIのは海外だけ、CC2のが日本だけになるのだろうか。両社とも作品愛のあるゲームを作ってくれるから、両方とも楽しみ。
_________________
XBOXのインディーズゲーム新作
http://gs.inside-games.jp/news/213/21387.html
ずいぶんとレベル高いのがきた、フランス製なのに日本の絵柄っぽい。初めてインディーズゲームを買うことになりそう。