wii斬撃のレギンレイブ ツタヤで体験版レンタル開始

http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/reginleiv/index.html
家の近くにツタヤがない、そもそもレンタル屋すらない。一応東京23区に住んでるのに・・・
やりたいなぁ。
______________

バットマンから開始。まだ序盤だけどアクション性は薄く、隠密行動ばかりだからアドベンチャーゲームっぽい感じ。
全体的に暗くて狭い通路をFPS視点とTPS視点を使い分けながらオブジェクトを探すゲームなんで、3D酔いしてしまう。かなりキツイっす・・・
吹き替え無しで字幕のみってのも地味につらい、GTA4の時も感じたけど、キャラを動かしながら下の字幕を読むのって結構キツイ。その字幕も小さくて読みづらい。
使いこなすボタンも多く、操作が少し面倒。
HD画像を楽しめる大きめなテレビを所有していて、バットマンが好きな人じゃないと辛いゲームかも。
けどハーレクインがイイ味だしてる。バットマンキャラへの愛のみで頑張る。