XBOX バットマン・アーカムアサイラム クリアー

作品愛あふれる最高のキャラゲー。デカイ箱庭でバットマンごっこを存分に楽しめたよ。

バットマン アーカム・アサイラム - Xbox360

バットマン アーカム・アサイラム - Xbox360

スケアクロウ戦を筆頭に迫力あるボス戦が本当に面白い。
けどボスキャラが5体ぐらいと少なく、全体的なボリューム感も短めに感じてしまうのが残念だったかなぁ、もうちょい色んなボスキャラが欲しかった。

アクションがカッコイイんだけど癖がありすぎて慣れるまで時間がかかった。
ボタン連打は厳禁、一発一発敵の位置を確認してタイミングよく連続技を決めていく。難易度は高いが上手くコンボが出来ると時代劇の殺陣のようなカッコイイ連続アクションが出来るようになる。
このコンボの理屈がわかるまではクソゲーかと思ったけど、出来るようになったら面白くなってきた。
暗殺プレイで楽に行ける場所も特攻して敵を殴りまくり。

まぁイージーモードでプレイしたんで、ノーマル・ハードは敵に見つかったら瞬殺されるような別ゲーになってるかも。

けどまぁ、あくまでキャラゲーの域は抜け出せてない作品って感想。アクションゲームとして見たら、普通かな。


ジョーカーの情婦? ハーレークイン。
いまだ実写化してないキャラのはずなんで、実写化したらこんな感じになるのかな?

・・・・・・

ネタバレ



ラストのスケアクロウ戦前の演出が酷い。画面の色が崩壊していくレッドリングの前兆のような演出なんだけど、XBOX故障経験者は絶対にビビるって・・・
故障率を皮肉ったような演出は違う意味で心臓に悪いんで、やめてほしいぞ(笑

ジョーカーを倒した後のエンディングは、「トゥーフェイスが暴れだした」って無線の後にバットマンが飛びだす、新たな敵の次回作を匂わせる展開で終了。昔の映画っぽい。
これは次回作を期待して良いのかな?
次回作はゴッサムシティを舞台にトゥーフェイス、ペンギン、キャットウーマンが出てきたら最高っすよ。
・・・・・・・・

エロい