ラストウィンドウ 開始

ゲーム開始早々、仕事をばっくれて首になる主人公カイル・ハイドさんの駄目男っぷり面白い。
ゲームをしてるってよりも演劇をみてるような感覚。アナザーコードもこんな感じだったな。

テーブルに両手を置いてコーヒーを待つカイルさん34歳
この34歳という数字、あのチンクルさんと同じ年齢(笑

_________________
XBOX オーバーロードも開始してみた

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

攻撃的なピクミン?モンスターを操って敵を攻撃するRTSとアクション要素が混ざり合ったような感じ、結構面白い。
自機とモンスターを同時に操作しなくちゃいけないから頭がこんがらがる、正直Wiiリモコン&ヌンチャクで操作したいなぁ(笑
人間のために戦い、自分の城を再建する魔王さま。苦労人だなぁ。