戦国BASARA3に黒田官兵衛と鶴姫

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_343067.html
官兵衛は無双の方がいい、さすがに鉄球が武器ってのは・・・チャンコーハンか!っての。
鶴姫は「つる姫じゃ〜」ってアニメの印象が強すぎて困る、まぁアニメの方は多分別人でしょう(笑
久々にセガあんみつ姫のゲームがやりたくなった。バーチャルコンソールに来て欲しいな。
________________
訃報
戦国無双武田信玄の声優をされていた郷里大輔さんがお亡くなりに・・・
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011800735
先程、ソフトを立ち上げ信玄でプレイしました。初代から郷里さんが声を担当されていたので、もうこの声の信玄が聞けなくなると思うと寂しいです。
合掌。

・・・・・・・・・・

そういえば戦国無双3の武田信玄シナリオ最終話は長篠の戦い、本来死んでいるはずの信玄が実は生きていたって設定のifストーリー。
もし史実で本当に生きていたら長篠の戦いは起こらず武田家も存続していただろうし、逆に徳川が滅んでいた可能性もあった。
こういったifストーリーの妄想も歴史の楽しみ方だと思う。