XBOX オーバーロードクリアー

「わたしたーち愛してくれとは言わーないよー」と歌いたくなってしまう、アクション要素の強くなったピクミン
ピクミンと違ってミニオンは「マスター!マスター!」って喋りながら主人公の後ろをついてくる、お金なんかを見つけたら走って主人公の元に持ってきたり、ミニオンにすごく愛着がわいてしまう。んなもんで出来るだけ死なせたくないなぁと思ってしまうんだけど、敵と1対1では勝てないし、水に浸かるだけで溺れて死んだりとすごく弱い。間違って爆弾に突っ込ませて30匹一瞬で全滅したときは思わずリセットしてしまった(笑

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱) - Xbox360

ピクミンに比べアクション性は高いけどパズル性は少ない。主人公の装備を鍛えれば、戦闘は主人公一人で十分、ボス戦もゴリ押しでクリア出来てしまう。ミニオンは物を運んだり、仕掛けを動かしたりするだけ。
ストーリーは善人プレイ・悪人プレイと二通り、善人プレイでクリアしたけど結構面白かった。特にラスト、真の魔王さまが登場しミニオンの指揮権を奪われ、それを主人公が取り返す展開は熱かった、ピクミンが別れならオーバーロードは再会だな。
欠点はマップが見にくい事、3Dマップで似たような景色が多いから位置を把握しづらい。
それと、地形にミニオンが引っかかって迷子になりやすい、マップに出せるミニオンの数が決まってるのに迷子になられたら先へ進むのが辛くなる。
面白かった。面白かったんだけど、何と言うか全体的に粗削りな部分が目立つ、磨けばもっと光りそうな部分を多く感じた。
・・・・・
で、このゲームの続編が海外じゃすでにHD版、wii版、DS版と別作品が3作発売済みなんだけど、日本では1が売れなかったせいで発売されていない・・・
http://gs.inside-games.jp/news/167/16740.html
特にwii版がやってみたい。リモコン操作だとコントローラーよりも快適になってると思うんだよなー。
Wiiの海外ソフトは日本の本体じゃ動かないのが本当に残念。
_______________

ハンバーガーがやけにリアル(笑
_______________
斬撃のレギンレイヴ体験版 借りられなかった・・・
江東区から江戸川区の端まで、ツタヤを7件回った。ツタヤでゲームを売ってる店舗って多くないんだね、レンタルDVD専門店ばかりだったのと、ようやくゲーム売ってる店舗見つけても貸出中だった。

無料体験版を探しに1日で100キロ近く移動、ツタヤの店舗の事を何も調べずに外出したせいで相当無駄足を踏んでしまったなぁ・・・ガソリン代だってタダじゃないのに・・・(泣
_______________