wii ラストストーリー 開発開始?

ミストウォーカー開発で任天堂発売。呆然です。
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/
ミストウォーカーの作品はロストオデッセイとASHのみプレイ。
ロスオデはまぁ特筆する事の無い極平凡なRPGだった、ASHは単調な作業の繰り返しで楽しむことができなかった。
その後、XBOXで発売するはずだったクライオンが開発中止になり、どうなってるのかと思いきや、まさかこんな事になってるとは驚いた。
クライオンのイメージイラストがすごく良い出来で発売を心待ちにしてたんだよなぁ
http://www.famitsu.com/game/news/1170810_1124.html
ラストストーリーHPのイラストタッチに微妙に似てる気もする。
ラストストーリー、期待してよいのでしょうか?
_______________
Wiiwareエキサイトバイク
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wwrj/index.html
嬉しいけど、1000円と言われると首をかしげるね(笑
_________________
DS ラストウィンドウ クリア
終盤、タイトルの由来がわかった時、この作品がとても好きになった。

ラストウィンドウ 真夜中の約束

ラストウィンドウ 真夜中の約束

シナリオが面白い。がんじがらめに絡まった謎が徐々に紐解けていく良質なストーリー。
キャラクターも人間らしさがすごく良く書けてると思う、序盤は駄目男の主人公カイルが終盤には嘘のようにカッコよくなったり、他の登場キャラの性格・設定もしっかりと作られて感情移入がしやすかった。だからこそ主人公との掛け合いがすごく面白い。
登場キャラが誰一人憎めない。本当に良いキャラばっかり。
後日談が小説でのみ語られていたのが残念、本編で見たかった。そもそも小説の文章は正直読みづらく必要ないと思う。
ミラの登場も続編だから登場させただけのファンサービスに過ぎず、ストーリーに全く必要性を感じなかった、レイトン教授のアロマ的な残念さだった。
前作のウィッシュルームは唐突な展開が多く、あまり楽しめなかった。ラストウィンドウが1作目なら良かったのに、と思う。
D
この制作ビデオすごい