DSiware スターシップディフェンダー

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdyj/index.html
任天堂からTD系シミュレーションゲームが2/10配信。
開発もArtstyleシリーズのQ-gamesなんで品質も安心、かな。楽しみ。

この手のジャンル名は、もう業界的に「タワーディフェンス」で統一されていく傾向なんだな、自分も今後はそう呼ぶとします。
__________________

DS うたっち 2/25
http://www.konami.jp/products/utacchi/
DS版ぽっぷん?、ゲーム的には「ピンキーストリート キラキラミュージックアワー」な感じっぽいような気もする。
収録曲見る限りは子供向けだね、好きな曲が少なそうだけど買ってみよう。

正直、DSの音ゲーは応援団の続編がやりたい。
__________________

DS 少年鬼忍伝ツムジ TVCM
http://tsumuji.tv/gallery/index.html
屋根裏でほふく前進するツムジ君がカワイイ。

TVCMやるほど予算あるんだと、いらぬ心配をしてしまうのはゲハ中毒の証拠。
子供の興味を引きやすい出来だと思うし、売れて欲しいなぁ。まぁ内容は忍者版ゼルダっぽいけど(笑
__________________

コロぱた 新ステージ配信開始
とりあえず4ステージのみ。難易度は中くらいかな。
ストーリーを全面クリアしてるから、アイテムの動きを大体理解してるんで、1時間くらいで全部クリアできた。

まぁぶっちゃけ中古対策の配信なんだろう。
時間おいてまた最初からやり直したいし、こんな面白いゲーム売らないよっ。